【15話】自転車超初心者Pちゃんのドキュメンタリー系成長漫画『Pちゃん都会を走るの巻』

【15話】自転車超初心者Pちゃんのドキュメンタリー系成長漫画『Pちゃん都会を走るの巻』

▶︎連載漫画はメニューより一覧で見れます◀︎

 

自転車超初心者Pちゃんのドキュメンタリー系成長漫画〜フリーランスで誰とも喋らないよ!だから東京都心で初サイクリング 自転車超初心者Pちゃんのドキュメンタリー系成長漫画〜東京都心で初サイクリング 自転車超初心者Pちゃんのドキュメンタリー系成長漫画〜東京都心で初サイクリング

 

〜あとがき〜

フリーランスになって最初の頃。
自宅作業が続き、やりとりはほぼメールだけっていうのが結構頻繁に起きました。
きっと今頃全国のフリーランスの人たちは、首をヘッドバンギング並みに縦に振っているはず!!!笑

声を出さなすぎるので、朝起きて発声練習とかしていました。
知ってるかい?人って声出さないと声が出なくなるのよ。笑

てことで、ここからはチャリトークなんですが
大学生の頃から東京にいるのに、自転車に乗って気づかされました。。
「めっちゃ人多い。車も多いし速いし、道幅はめちゃ狭い。どうやってサイクリングすればいいのよ・・・」

という絶望感。笑

自転車で甲州街道を走ったことがない&ペーパードライバーの私にはハードルが高かったです。
国道は今でもあまり走りたくないですけどね^^;
怖いもんよ!!とくに都内!
たまに車間開けずに突っ込んでくる車なんかもいますしね。。
とっても安全に運転している車もいますから、勿論全員じゃないですよ^^

あの時の気持ちとか懐かしいな〜と思いながら描きました。
それではまた!!

連載漫画カテゴリの最新記事