【四コマ漫画付】山手線一周ライドしてきました!29駅走ってみた感想

【四コマ漫画付】山手線一周ライドしてきました!29駅走ってみた感想

29駅ある山手線一周ライドしてきました!とても楽しく都内をサイクリングできました!オススメです!

ということで、昨年ですが年越しにぶりおにーると山手線を一周してきたので記事にしたいと思います!

山手線一周ライドとは

山手線は全駅で29駅ありまして、
言わずもがな、都内をぐるっと一周しているJR線です。

山手線路線図

一周は約34kmと距離は短いのですが、
都内なので交通量が多かったり信号にひっかかったりしますので
サイクリングロードに比べると完走時間はかかります。

一度でいいから走ってみたかったんです!
年越しの日なら車も少ないだろうと思って、実行に写したわけです!^^

今回ルートラボにアップされているマップを頼りにサイクリングしてきました。

山手線沿いにぐるっと道があるわけでは無いので、上手いこと回りながら走る感じでした!
ルートラボのマップが面白くて、線路沿いにほそ〜い道とかあって、知らない道も多くて
アップダウンもあったりしてか〜なり楽しかったです!!

それでは山手線一周スタート!!

ここからは写真だけでダダダッとお送りします!
29駅あるからね!

29駅ある山手線一周ライドしてきました!とても楽しく都内をサイクリングできました!オススメです!まずは東京駅八重洲口からスタートまずは東京駅八重洲口からスタート!!!

29駅ある山手線一周ライドしてきました!とても楽しく都内をサイクリングできました!次は有楽町!はいもう有楽町
よく東京駅から歩くので、近いのは知ってた。うむ。

29駅ある山手線一周ライドしてきました!とても楽しく都内をサイクリングできました!新橋!新橋も有楽町からよく歩くので、知ってた知ってた!うん近い!

29駅ある山手線一周ライドしてきました!とても楽しく都内をサイクリングできました!浜松町〜ん!?浜松町ってこんなに近いの!?
この辺りから距離感覚がなかったので、ビックリ。

29駅ある山手線一周ライドしてきました!とても楽しく都内をサイクリングできました!田町〜!写真だとわかりづらいですが田町です!
近っ!!
休日はこの辺りは人も車も少なくてす〜いすいです。

29駅ある山手線一周ライドしてきました!とても楽しく都内をサイクリングできました!品川!品川〜!!
近い〜!!!(ずっと連呼していましたww)
やっぱ品川駅は大きいね!

29駅ある山手線一周ライドしてきました!とても楽しく都内をサイクリングできました!大崎!大崎着いた〜!!
品川から大崎にいく道は結構楽しかったです^^
こんなところに踏切が!?っていうのがありました♪

29駅ある山手線一周ライドしてきました!とても楽しく都内をサイクリングできました!五反田!わかりづらいですが五反田到着!
お腹が空いたので、吉野家に行きました。
正確には吉野家に行きたくて、ずっと吉野家を探していました!笑

29駅ある山手線一周ライドしてきました!とても楽しく都内をサイクリングできました!吉野家の牛丼うまうま牛すき鍋〜♪美味しいよ〜♪
サクッと食べて、次の駅へ向かいます。

写真を撮っているせいでタイムロスがあるので
ずっと急いで走っている感じですww

29駅ある山手線一周ライドしてきました!とても楽しく都内をサイクリングできました!目黒!品川から目黒も近かったなぁ〜!
この辺りからちょっとおしゃれな雰囲気に?!

29駅ある山手線一周ライドしてきました!とても楽しく都内をサイクリングできました!恵比寿!はい、おしゃれな街恵比寿!恵比寿は年越しでも人は多かったですね。
ここから人が多くなります!

29駅ある山手線一周ライドしてきました!とても楽しく都内をサイクリングできました!渋谷〜!渋谷到着!
線路沿いの道を走るのですが、恵比寿から渋谷に行く道も楽しかったです^^
人はもう、想像通りの賑わいです。

29駅ある山手線一周ライドしてきました!とても楽しく都内をサイクリングできました!原宿!原宿とうちゃこ!
原宿の駅レトロで可愛くて大好きです^^
人が多いのであまり利用はしませんが^^;

29駅ある山手線一周ライドしてきました!とても楽しく都内をサイクリングできました!代々木!人通りを抜けて、代々木〜!
学生のイメージが強いですね。そしてそして・・・

29駅ある山手線一周ライドしてきました!とても楽しく都内をサイクリングできました!新宿!新宿だよ〜!!
西口から写真を撮りました^^小田急百貨店ですね。
ここからはちょっとディープな方向へ進みます♪

29駅ある山手線一周ライドしてきました!とても楽しく都内をサイクリングできました!新大久保!コリアタウンな新大久保に到着〜!
歩いていけるのは知ってたけど、新宿から本当に近いわ〜
新大久保はときどき韓国料理を食べに行きます^^
あとコスメね!

29駅ある山手線一周ライドしてきました!とても楽しく都内をサイクリングできました!高田馬場!高田馬場〜!!写真は西武線ですが、奥にJRがあります!
ここもお仕事でたまに行きます^^
代々木と同じく学生の街ですな〜♪

29駅ある山手線一周ライドしてきました!とても楽しく都内をサイクリングできました!目白!目白に着きました!高田の馬場から目白までの道も、走ったことなかったので結構楽しかったです。
駅のすぐ隣にはあの皇族が行く有名な学習院がございます〜!

29駅ある山手線一周ライドしてきました!とても楽しく都内をサイクリングできました!池袋!そして池袋に到着〜!
目白から池袋に行くルートが、線路沿いのほそ〜い道を通ってとっても楽しかったです^^
池袋も人が沢山いました。

29駅ある山手線一周ライドしてきました!とても楽しく都内をサイクリングできました!大塚!賑わっていた池袋を離れて大塚で心落ち着く〜
落ち着いている場合じゃ無い!先へいそげ〜!

29駅ある山手線一周ライドしてきました!とても楽しく都内をサイクリングできました!巣鴨!巣鴨に到着〜!
ご年配の街で有名ですが、商店街行ったことないんですよね〜
今度行ってみようと思います^^

29駅ある山手線一周ライドしてきました!とても楽しく都内をサイクリングできました!駒込!駒込〜!駅が綺麗でした^^
この辺りから短いアップダウンが何個かあって楽しかったです^^

29駅ある山手線一周ライドしてきました!とても楽しく都内をサイクリングできました!田端!写真だとわかりにくいですが、田端に着きました!!
下の道が駅につながっています。
気づいたら、何故か上の道を走っていました。

29駅ある山手線一周ライドしてきました!とても楽しく都内をサイクリングできました!西日暮里!西日暮里につ〜いたよ〜!
ここからすぐに激坂を数十メートルだけ登りましたw

29駅ある山手線一周ライドしてきました!とても楽しく都内をサイクリングできました!日暮里!日暮里!!下町ですね♪
谷中に行きたい方はこちらで下車してくだぁ〜さ〜い!

29駅ある山手線一周ライドしてきました!とても楽しく都内をサイクリングできました!鶯谷!鶯谷に着いたよ!
駅前にいかがわしいホテル街があって、大変興味深かったです!
少しずつ日が暮れてきた〜;

29駅ある山手線一周ライドしてきました!とても楽しく都内をサイクリングできました!上野!鶯谷と上野も近いことを知って、驚きました^^
上野まできたらあと少しだ〜!!

29駅ある山手線一周ライドしてきました!とても楽しく都内をサイクリングできました!御徒町!はい!すぐに御徒町に到着!
よく仕事や買い物で行く街につくと気持ちが落ち着くわ〜

29駅ある山手線一周ライドしてきました!とても楽しく都内をサイクリングできました!秋葉原!わかりづらいですが秋葉原でーす!
ヨドバシカメラの目の前の道から写真撮りました。
ゴールが見えてきたよ〜!!

29駅ある山手線一周ライドしてきました!とても楽しく都内をサイクリングできました!神田!神田に到着!!
オフィス街なので、さすがに年越しは人が少なかったですね^^
そしてそして・・・・

とうとう・・・・・

29駅ある山手線一周ライドしてきました!とても楽しく都内をサイクリングできました!東京駅丸の内口!東京駅に到着〜!!!
無事ゴールしました!!!
スタートは八重洲口でしたが、ゴール地点は丸の内側にしました^^
スタートが遅かったのもあり、ゴールした時には暗くなっていました。

綺麗な東京駅をバックにパチリ☆

その後・・・

ここまで読んでいただきありがとうございました〜!
取り急ぎ感謝をばww

急いで回ったので、帰る前にお茶をしようということになって、
ベローチェで休憩して帰りました^^

ベローチェでサイクリング休憩
やっとゆっくりできた〜〜という感じでしたw

まとめ&オススメのサイクリング

山手線一周ライドは想像以上に楽しかったです。
エンタメ性が高いといいますか、駅ごとに街や人が変わって行くのも面白いですし、
色んな道を走れるのも魅力的だなと思います。

また、都内を走ってみたい人には丁度良いコースかなと思いました!
迷ったりするのも楽しいですし、(線路が見えるからそこまで迷わないし^^)
都内の車道を走る練習にもなるし、良い気がします。

初心者の方は、距離は短いですが時間がかかると思いますので
スタートはなるべく早い時間から走り出してみるのをオススメします^^
あと、年越しや正月ライドにもオススメでーす!人も車も少ないですしね♪

慣れている方でしたら、夏にはナイトライドに山手線一周するのも面白いかなと思います!

ぶりおにーる的には銀座線ライドが最高にオススメらしいです!!
駅が全部面白そうだもんね〜〜
今度走ってみようと思います♪

それではまた!!!


ガーミンにマップを入れて走りましたが、大活躍してくれました^^

エッセイ漫画カテゴリの最新記事