Pちゃんサイクル

女性ローディーの四コマ漫画サイクリングブログ

自転車超初心者Pちゃんのドキュメンタリー系成長漫画『Pちゃん自転車を買うの巻2』

   

▶︎連載漫画はメニューより一覧で見れます◀︎

整備が終わっていよいよ引き渡しの日。オッシュマンズさんありがとうございました!:超初心者Pちゃんのドキュメンタリー成長漫画。

 

自転車に乗るためのルール:道路交通法を守って自転車は車道を走りましょう!超初心者Pちゃんのドキュメンタリー成長漫画。

 

153cm女子がクロスバイク購入!家から乗って帰ります^^:超初心者Pちゃんのドキュメンタリー成長漫画。

 

〜あとがき〜

tokyo bike、納車されました!

2ページずつ進むといいながら、うまくまとめられず3ページになってしまいました^^;汗

この時初めて『自転車は車道を走る』ことを知りました。
以前ぶり夫に「自転車のルールってどこで覚えたの?」と聞いてみたら、
「小学生の時に交通ルールの授業があった」とのことで。

みなさんはどこで覚えました?
乗り方は親だとしても、自転車の交通ルール。

私の場合、その授業を全く覚えてないんで、
多分私のことだからそういう日に限って風邪で休んでいたような気がします;

ママチャリ愛用の学生時代はもっぱら歩道でした。
田舎なので歩道は広いし、人もそんなに歩いていなくて、
スピードも出せないので歩くよりかは楽〜って感じで自転車を使っていました。

危ない目にあったこともなかったので、車道と聞いてちょっとびっくりした記憶があります。
今までの認識が間違えてたことに、びっくり。

また、クロスバイクやロードバイクはかなり盗難に遭いやすいということも、その時初めて知りました。
知ってる自転車のはずが、知らないことばかりで新鮮だったのを覚えています。

この漫画は2ページずつ進みます。

また、ツイッターですぐ見れるようにアップしますので、
良ければフォローお願いしまーす!!

▶︎連載漫画はメニューより一覧で見れます。◀︎


\ポチっとしていただけると連続投稿の励みになります!/

にほんブログ村

 - 連載漫画 , , ,