<1日目>関西出張ライドしてきました!〜大阪観光日記〜

<1日目>関西出張ライドしてきました!〜大阪観光日記〜

先日お仕事で大阪出張がありまして、その時のことを写真盛り沢山でお送りしたいと思います!
<1日目>関西出張ライドしてきました!〜大阪観光スポット紹介編〜

一泊二日の大阪出張ライド〜新幹線で輪行だ〜

仕事は1日で終わる予定でしたが、このチャンスを逃すまいと出張先までロードバイクを持って行く女、どうもちゃんPです。笑

出発する日があいにくの雨予報&仕事が深夜からだったので、1日目はサイクリングは無しで観光することにしました。

<1日目>関西出張ライドしてきました!〜大阪観光スポット紹介編〜
てことでまずは自走で東京駅まで。10km程で着くのでサクッと着いてサクッと輪行袋に入れて、当日新幹線のチケットを購入し、いざ新大阪へ!

平日の午前中だったこともあり、先頭に並んで速攻で確保したのですが、
青年(10代後半か20代前半)の持っている大きなキャリーケースが入らなくて、困っていたので協力しあってたところ、
「じゃあ、こうしちゃってもいいですか?」と言われて、、

<1日目>関西出張ライドしてきました!〜大阪観光スポット紹介編〜
え!いいんですか!!!むしろ!笑
「ありがとうございます」
と言って自分の席につく青年。。こちらこそありがとうございますだわー!!
(聞けば広島まで行くとのことでしたので、新大阪で降りる時に縦に起こしておきました^^*)

<1日目>関西出張ライドしてきました!〜大阪観光スポット紹介編〜
優しい青年だったなぁ。。と、感謝しながら東海道新幹線弁当を食べまして、(あ、食べ終わった時にはまだ新横浜でしたがwww)無事新大阪に着きました^^*
ホテルは梅田に取っていたので、新大阪駅から4kmだけ自走〜♪

<1日目>関西出張ライドしてきました!〜大阪観光スポット紹介編〜
ここから大雨になっちゃいましたが、淀川大橋だ〜!!
なんだか海外の橋を渡っているような気分になりました♪
初めて走る場所は全てが新鮮ですね^^*


そしてホテルに到着。泊まったホテルはここ!ホテル関西♪かーなりお安いホテルにしてみました〜♪
いろんな国の外国人観光客が沢山泊まっていて、またしても海外にいるような気分に^^*(こういうホテルも割と好きw)

<1日目>関西出張ライドしてきました!〜大阪観光スポット紹介編〜
雨に濡れたロードバイクを客室で乾かして、まだ15時半頃だったので外に繰り出すことにしました。

<1日目>関西出張ライドしてきました!〜大阪観光スポット紹介編〜
客室のテーブルにスマホが置いてあるのを発見。なんと外出先でのネットも通話も無料とな!!
handyというスマホだそうで。今のホテルってこんなのがあるんですね!
mapやネット検索はこのスマホを愛用することに。
(handyスマホ、ネットが少し遅いけどめっちゃ便利でした〜!電池切れるまで使い切りました(笑)このサービス最高☆)

大阪ぐるめを食い尽くせ!

関西といえば美味しいものがいっぱい!!ということで、お一人様食べ歩きツアースタートです!
ツイッターでmskzさんから教えてもらった情報↓

ということで、まずはイカ焼きショコラを食べに行くダス!

いか焼きを初実食

B1の別館『スナックパーク』と呼ばれているフードコート内にそれはありました。

<1日目>関西出張ライドしてきました!〜大阪観光スポット紹介編〜

超混んでる〜!でもここまで来たんだから並ぶぞ〜!
そしてゲット!通常のイカ焼きと玉子が入っているイカ焼きの2種類^^*
思ってたより早く手に入りました♪実食!

<1日目>関西出張ライドしてきました!〜大阪観光スポット紹介編〜
美味しい!!粉物は美味しいねぇ///
思ってたよりボリューミーで、二枚でも十分でした^^*

<1日目>関西出張ライドしてきました!〜大阪観光スポット紹介編〜
なんとここ、立ち食いのフードコート!関東では無い形式で面白かったです^^*

眺めの良い席でショコラを初実食

次に向かったのが、ハービスRLAZA ENTというビルの4階にあるショコラ屋さん『パレ・オ・ドール』。

日本酒のショコラとかもあってめちゃ悩みましたが、(日本酒大好きなのですが下戸なもんで汗)店員さんに色々教えてもらいながら決めました^^*

<1日目>関西出張ライドしてきました!〜大阪観光スポット紹介編〜
美味しかった〜!!ケーキも最高に美味!
眺めも良くて、梅田駅が良く見えました♪ここは良いですね〜♪

<1日目>関西出張ライドしてきました!〜大阪観光スポット紹介編〜
このビルの中に劇団四季が入っているのもあってか、館内がめちゃくちゃ素敵な感じなんです!

<1日目>関西出張ライドしてきました!〜大阪観光スポット紹介編〜
こんな感じなのよ〜!素敵〜!
仕事もあるので、1日目は私服で出歩いてたので本当に良かった><笑
(サイクルジャージだったらかなり勇気行ったかも!笑)

<1日目>関西出張ライドしてきました!〜大阪観光スポット紹介編〜
こちらの店舗、なんと東京にもありました!HPはこちらです。
絶対行こう。大阪で良いお店と出会えて嬉しい〜!気になる方は是非行ってみてくださいまし♪

mskzさん情報ありがとうございました!^^*

最後は大阪名物を食べに行こう

てことで、梅田から道頓堀へジャーンプ!!やっぱりここに行かないとね〜!

<1日目>関西出張ライドしてきました!〜大阪観光スポット紹介編〜
大阪まで来たら、道頓堀の夜景を必ず見たい関東人////ウシシ
最後に粉物を食べて〆ました!お一人様&下戸でもウェルカムな雰囲気がありがたいくれおーるさんに突撃。

<1日目>関西出張ライドしてきました!〜大阪観光スポット紹介編〜
たこ焼き明太子マヨネーズ味と〜ぉ〜(美味しかった〜!)

<1日目>関西出張ライドしてきました!〜大阪観光スポット紹介編〜

串カツ!!あ〜食べた食べた!もうお腹いっぱい。ごちそうさまでした♪

まとめ

<1日目>関西出張ライドしてきました!〜大阪観光スポット紹介編〜
たらふく食べた後は心斎橋までプラプラ歩いて、電車で梅田まで戻ってお土産探しの旅をして、
体力使いまくってホテルに戻りました。
疲れたんで1時間だけ寝て、その後のお仕事は上手くいきましたよ!ホッ♪

次の日はいよいよサイクリングデーです!

梅田から京都に向かって、琵琶湖まで進んで、新幹線が止まる米原駅まで行くコース!
どうなるか?お楽しみに〜♪

ここまで読んでいただきありがとうございました^^
ではまったね〜!


↑輪行する時にこのゴム型の固定フックだと時間短縮が半端ないです!あと結構固定されて良いんですよね〜♪


↑輪行する際にチェーンカバーとスプロケカバーも使っています。汚れ&傷が付きにくくなりますね^^

サイクリング日記カテゴリの最新記事