<後編>クライマックス!豪華メンバーで鹿野山〜千葉房総ライドしてきました☆四コマ漫画付き

<後編>クライマックス!豪華メンバーで鹿野山〜千葉房総ライドしてきました☆四コマ漫画付き

前編中編に引き続き、最後の後編です!
前編ではコースMAPとコースデータを配付しておりますので、よければお使いください^^

豪華メンバーで鹿野山〜千葉房総ライドしてきました☆無事亀山湖(亀山ダム)に到着!

➡ <前編>豪華メンバーで鹿野山〜千葉房総ライドしてきました☆コースMAPとコースデータ配付!

 ➡ <中編>豪華メンバーで鹿野山〜千葉房総ライドしてきました☆食と景色とアップダウンのオンパレード

では始まり〜!

よし!久留里駅へ向かうゾ!

さて、今度は北上して久留里(くるり)線の久留里駅へ向かいます!

豪華メンバーで鹿野山〜千葉房総ライドしてきました☆久留里街道で向かいます!
亀山湖から約11km、ひたすら久留里街道を走ります。
ここは緩やか〜なアップダウンで、とっても気持ちよく走れる道です^^
車はやや多いので、そこは気をつけながら向かいました。

豪華メンバーで鹿野山〜千葉房総ライドしてきました☆久留里駅に到着!
久留里は久留里城というお城があるのですが、
その久留里城をモチーフにした門を潜ってすぐ左に曲がると久留里駅に到着です!

豪華メンバーで鹿野山〜千葉房総ライドしてきました☆久留里駅到着〜!
久留里駅無事到着〜!!!^^

パンク疑惑のぶり夫は、「やっぱりパンクしてるわ〜!」ということで
駅に着く手前で、一人でサクッとチューブ交換をして、CO2ボンベで一気に直していました。
勿論チューブは持っていますが、これだけローディがいるとパンクもなんだか心強いですね^^*

ちなみに、久留里駅の待合所の椅子が、、

豪華メンバーで鹿野山〜千葉房総ライドしてきました☆久留里駅到着〜!
たぬきぃ////可愛いよ〜!!

【四コマ漫画】久留里駅隣にある名水

さて、久留里駅に着いたらみなさんにやってほしいことがあったのです!!

豪華メンバーで鹿野山〜千葉房総ライドしてきました☆久留里駅にある名水!(水汲み場にはサイクルラックもありました^^)

この辺は名水が無料で汲める場所が沢山あるのですが、、、

ここは四コマ漫画でお送りしますww

豪華メンバーで鹿野山〜千葉房総ライドしてきました☆久留里駅にある名水!

してやったり。ニヤリw

ヒドイw
皆さますみませんでしたw

実際にはお一人ずつ飲んでいき、みんな大変不穏な表情を浮かべて戻ってくるという感じでした。笑
そうなんです。
ここの名水、そのまま飲むと本当に美味しくないんです!!汗
水が腐ったような、土っぽいような、硫黄のようなにおいがとっっってもしまして、全く喉を通りません。。

なのに平成の名水100選に選ばれているそうで、車で次から次へと水を汲んで行くではありませんか・・!!
なんでー!ドウシテナノーー!!
と思って調べました。

名水が本当に名水になる

さて、この水ですが、
調べたところによると、1日寝かすと次の日にはめちゃくちゃ美味しいお水になっているそうです!!

また、この水でコーヒーを入れると同じ豆なのにかなり美味しくなるそうですよ!
もし良ければ汲んで持って帰ってみてくださいね〜!^^

 ➡ 久留里の大井戸・自噴井戸

最後の補給食へ!養鶏場直売プリン

ということで、ここからは君津駅へ戻るルートです。

鹿野山〜千葉房総ライドしてきました!コースマップとコースデータ配付中!
最後の坂を登るのですが、
そのラストあたりにある養鶏場が運営している直売店で、名物のプリンを頂きました!

 ➡ 直売所Kokkoさん

サイクルラックもあって、店員さんもとても気さくで入りやすかったです!!

豪華メンバーで鹿野山〜千葉房総ライドしてきました☆養鶏場の直売店kokkoさんのプリンとゆで卵!

名物のプリンと、シンプルにお塩で漬けたゆで卵^^*

店員さんのはからいで、店内に椅子をお借りして座らせて頂いちゃいました!!><

豪華メンバーで鹿野山〜千葉房総ライドしてきました☆養鶏場の直売店kokkoさんのプリン!しっかりしたプリンで美味しい!
プリンはしっかりとした舌触りで、甘さも丁度よく本当〜に美味しかったです!! 😛
坂で疲れた私たちを癒してくれました♪

豪華メンバーで鹿野山〜千葉房総ライドしてきました☆養鶏場の直売店kokkoさんのゆで卵!めちゃくちゃ美味しい!
ゆで卵は、予想以上に美味しくてびっくりしました!!
塩漬けだけでこんなに美味しいなんて!!
卵が良いんでしょうね^^*

Kokkoさんご馳走様でした〜!

あとは君津駅まで走るだけだ!

サイクリングもいよいよ終盤。
あと20kmでゴールです!

豪華メンバーで鹿野山〜千葉房総ライドしてきました☆養鶏場の直売店kokkoさんのプリンとゆで卵!
Kokkoさんを出た時には真っ暗になっていたので、61km地点のメルヘンカフェは通過することにしました。

ライトを付けて走りますが、ここから約5kmダウンヒルです。
渡部さんは以前ダウンヒル中に落車をした経験があるので、怖さ軽減のためにもみなさんで声かけしながら、なるべくゆっくり安全に走りました^^

途中道を間違えそうになった時、夫者さんがいち早く気づいてくださり、すぐ軌道修正できました!!

ゴールよりだいぶ前に真っ暗になってしまいましたが、みなさん最後まで明るくワイワイサイクリングしてくださって本ッ当によかったです〜!!!涙

君津駅にゴール!!!

そしてついに君津駅にゴールしました〜!!!!!
豪華メンバーで鹿野山〜千葉房総ライドしてきました☆無事君津駅到着!
駅前はマザー牧場プレゼンツのクリスマスイルミネーションが私たちを待ってくれていました^^(都合の良い考え方www)

みなさまお疲れ様でした〜!!!

達成感と充実感でいっぱいでした^^!
また、全員が無事に帰ってこれて良かったです♪
最後の最後まで楽しかった!!!また千葉走りたい!!!と言ってくださり、本当に良い人たちばかりだなぁと(これ言うの何回目だろうw)思いました。涙

なので、また走りましょうね〜!!!口約束ではなく本当に^^*
ということで、最後はみなさんで集合写真☆

豪華メンバーで鹿野山〜千葉房総ライドしてきました☆無事君津駅到着!
あ〜楽しかった!!!!!

【修正】最終的に走った&立ち寄ったコースMAP

こちらが今回走って立ち寄ったりした場所です。
<クリックで拡大します>

ランチ場所が変更になり、メルヘンカフェが削除されています。
前編のグランドキャニオンと、戦場ヶ原の撮影ポイントも追加で入れておきました!

もしよければみなさんも走ってみてくださいね!!

これにて閉店ガラガラ〜♪


夫者さんが使っていたこのキャットアイのテールランプ格好良かったです!!

プリンは幸せが詰まってる///

サイクリング日記カテゴリの最新記事