軽井沢で紅葉サイクリング♪動物に注意なヒルクライム!?

軽井沢で紅葉サイクリング♪動物に注意なヒルクライム!?

11月の中旬に行ったんですが、
今更ながらブログにあげておきたいと思います〜!!

初軽井沢ライド〜♪

紅葉の季節に、初軽井沢に初ライドです^^
身内の集まりで軽井沢に来たので、この機会を逃すな!と言わんばかりに車にロードバイクを乗せてきた、ちゃんぶり家w

軽井沢でサイクリング!紅葉がとても綺麗でした^^
浅間山近くまで走ることになりました♪(綺麗だけど落ち葉に注意ですね!)

ロマンチック街道を通ってヒルクライム

ホテルの駐車場からスタートして、ロマンチック街道を走って♪
浅間山が綺麗に見える峰の茶屋まで行って戻るルートです^^

先にMAPを載せますね。↓

軽井沢でサイクリング!サイクリングコースと標高はこんな感じ〜♪
ブログにアップ出来てませんが、ヤビツを登ってから目覚めたヒルクライム。

とはいえ早く登れませんので、平均時速6キロくらいのポタヒルです。
この時もゆーーーっくり登りました。

なんか、キツい・・なんかキツいよ!!

久しぶりに乗ったからか、酸素が薄いのか、
前回のヤビツよりも息が上がりました。。><

軽井沢でサイクリング!紅葉がとても綺麗でした^^
ゼーゼー
私の取り柄は、一度決めたら諦めないことww
キツいですけど後ろからぶり夫に励まされながら頑張って登ります。

あと変な顔とかして自分をごまかしながら走りました。
((フェイスマスクって便利だよね。笑))

気づけば、こりゃ絶景だーー!!

浅間山がどでーーん!!と現れました^^
凄い〜!!自然には勝てないヅラ。。

軽井沢でサイクリング!紅葉がとても綺麗でした^^
(来た方向とは逆側から撮ってます)
噴火の煙が見えます。凄いズラ。。。
景色が綺麗だと疲れが一瞬消えますよね♪(私だけ?w)

こんなに登って来たんだ。。私やればできるじゃーん♪とか調子こいて思いながらw
テンション上がった状態で峰の茶屋に着きました。

峰の茶屋にて

茶屋の目の前でも浅間山がドーーン 😆

軽井沢でサイクリング!峰の茶屋から見える浅間山
コーヒーが飲みたかったので、写真だけ撮ったらそそくさと店内に入りました。

軽井沢でサイクリング!峰の茶屋でお茶しました^^
みんなー!占いのアレ、ここにあったよー!!

もちろんやりました☆
結果は詳しくは覚えてませんが、ぶり夫は大吉にもかかわらず二人とも
「あんま調子こくんじゃねーぞ」みたいな感じでしたw
あい。さっきちょっと調子こきました。気をつけまつ。

軽井沢でサイクリング!峰の茶屋でお茶しました^^
店員さんも優しい対応で、山って素敵☆って感じでした。
コーヒーもケーキも美味しかったです〜♪
ありがとうございました^^

ダウンヒルしてちょっと寄り道〜

そのままぐるっと回って別の道から帰ろうかなと思っていたら、
自転車は通れないようで、断念^^;
来た道を戻ります。

途中で観光名所になっている旧三笠ホテルを観に行こうってなりまして、
寄り道して帰りました。

軽井沢でサイクリング!紅葉がとても綺麗でした^^
洋館で素敵です〜♪
ここにたどり着くまでに別荘がいくつもあって、
景観が本当に素敵なんです!!軽井沢って凄いな〜♪

後日親に軽井沢素敵だと情熱的に話したら、
「Pちゃんも有名になっていつか建ててくださいよ」
というお決まりの流れになりましたwww
あい。すんません。地道に頑張りまつ。。

さて駐車場へ戻ろう〜・・・ん?

旧三笠ホテルから駐車場へ戻ろうとしていたら、
目の前に以前養老渓谷ライドで見たことのあるシルエットが・・・

左側に注目ww
軽井沢でサイクリング!紅葉がとても綺麗でした^^
おま・・・まさかお前・・・

軽井沢でサイクリング!動物に注意!!!
やっぱりお前かーー!!イノシシー!!

左車線にいたので、ビックリして右側まで行ってしまいました;;;
(車は来てませんよ〜!)

写真だと見にくいですが、2頭一緒にいらっしゃいました。。
ウリボーからはずいぶんと大きくなってたので、流石にちょっと怖かったです^^;

今回も大きい声で「ちゃんぶりイノシシーー!!!」と言ってしまったので、
イノも「うわぁ〜!バレたー!どどどどうしよどどどどど」
ってなったようで、2頭で壁ドンしまくってました^^;笑

ご、、ごめんよイノ・・

でもあたしだってビックリしたんだよ・・

ま、旧三笠ホテルに着く前まで、
「熊出没注意!」の看板がめっちゃ貼られていた細い道を通ったので
その時の恐怖に比べれば広い道だし大した事は無いんだけどもww

ちなみに軽井沢はマジで熊出るらしいので、
みなさんお気をつけくださいね!

軽井沢を走ってみて

軽井沢は観光も楽しいし、買い物も出来るし、
別荘が立ち並ぶ町並みも素敵だし、ヒルクライムも景色が楽しめて良いし、
全体的に素敵な場所でした♪

軽井沢でサイクリング!峰の茶屋から見える浅間山
避暑地だから夏場にもう一度行ってみたいな〜♪
また違う景色が見れて楽しそうです。
ただ、とにかく動物には注意ってところですかね^^;

それはヒルクライムするなら何処でも気をつけないといけないんでしょうけどね。
野うさぎとか蛇とかウリボーならまだしも、
大型動物はさすがに・・怖い。;

そんなこんなで、軽井沢ライドでした〜♪
ぶり夫が動画を撮っていたので、いつか動画をアップしてくれるんじゃないかと思います。
楽しみだな〜!

それではまた☆

サイクリングが趣味のローディ用LINEスタンプ!販売開始しました!実在するサイクリストです^^

\ポチっとしていただけると連続投稿の励みになります!/

にほんブログ村

サイクリング日記カテゴリの最新記事